2011年11月28日

顔合わせちまったー!

今日も寒いっすね。塩原です。

先週はナイスコンプレックス第15回公演「ナイスコンプレックス」を観に中野ウエストエンドスタジオに行って参りました。

まだこれから札幌公演が残っているので内容については掘り下げませんが、とにかく熱い芝居だった!

劇団員のキムラさんや藤田さん(前回ファミコンに出演して頂いた)ら札幌に縁のある演劇人が作る、札幌の劇団員達のお話。さらにタイトルが劇団名を冠しているなら熱くないわけがないですよね。

あの某有名チェーンの制服を身にまとう藤田さんが印象的でしたw





そしてその後、下北で大事な用事があったので中野→下北を歩いてみる事に。

中野通りを真っ直ぐ南下するだけのほぼ一本道だったので、50分位で着きましたわ。



んで下北での大事な用事ってのはMU「今夜だけ」の初顔合わせでした!

めっちゃ緊張したぜー!

そして顔合わせ初日から半立ち稽古をやるという唐突さww

詳しくはMUのブログにて
ab.jpg

左から渡辺まのさん(MU)、前有佳さん(年年有魚)、神谷亜美さん

ただでさえ緊張の顔合わせ読み合わせなのに、いきなり立ち稽古とか緊張の極み!

なんか頭まっちろでなんもできんかったw

けど他は初日からめっちゃ頭角あらわしてる素敵な俳優さんばっかでした。チクショー!

とりあえず稽古場の雰囲気に慣れるとこからだな(ゆっくり過ぎ)



んでみっちり22時前まで稽古した後に、中華料理屋で飲み食い。

aa.jpg

最前でカメラガン無視でメニュー見てるのが古屋敷君(MU)
左から前有佳さん(年年有魚)、堀晃大さん(3days)、塩原俊之(Aga-riskEntertainment)ってか自分、丸石彩乃さん、西岡知美さん(カミナリフラッシュバックス)橘麦さん、早崎直美さん

多いなーって思ったけどこれでも半分なのよねw

反対側にもう半分いて、とにかく大所帯!本番中で来れなかった変態紳士こと太田守信さん(エムキチビート)以外はキャスト全員集合でしたからねー。

とにかくわいわいとした顔合わせでした。



ちなみに隣に座っている堀さんがプロレス好きとのことで、好きな団体と選手を聞いたら

「大日本プロレスの葛西純選手です。」

とのことw

アガリスクでも大人気ですわ!!

延々と大日本プロレスの話をしてましたw

結構同じ試合とか観に行ってたみたいなんで、ニアミスしてたんですねぇ〜と。






んで次の日もお芝居を観に銀座へ。

ここ最近なにかとお世話になったり交流の多い昭和大学劇団108の「墜落王の一番長い夜」を観てきました。

前回「ファミコン/無縁」でお世話になった照明の南雲君が作・演をつとめる芝居。

南雲君の作演作品を観るのはこれで2回目なんですが、毎回とにかくやりたい放題かっ!ってくらい南雲ワールド。

そして108の芝居で昔、ニンジンが沢山出てくる芝居があったんですが、今回は大量のレモンが。。。

うんっ!やりたい放題だっ!

しかもレモン割というレモン持参の割引でチケット代500円も引いてもらった。

リーズナブル!

そしてレモン割って何www

とりあえずレモンと一緒にパチリ

ac.jpg

まあ終わっちゃったけど、右手に持ってるのが「墜落王の一番長い夜」で、左手に持ってるのがMU「今夜だけ」のチラシです。

MUのチラシはこれから色んな劇場で目にすると思うので、是非手にとって見てみてください!

表裏ともにめっちゃカッコイイ仕上がりですよー!

ではまた。






N A R I T A K E


posted by しーおー at 20:31| Comment(0) | 今夜だけ・×・ママさんボーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

もろもろ更新してみました。

ブログデザインを変えてみました。
こんばんわ塩原です。



さて上部の次回出演情報も更新しました!

そう私あのMUに出させて頂くんですわーぱちぱち!

元々好きなユニット(今は劇団ですが)だっただけに、喜びも一塩ですわ。

そして下北の劇場での本番も初めてなんですよねー。それも楽しみ!

いきなり駅前劇場ってのもうれしい話ですねぇ。

そんなこんななんやかんやこれからはMUの稽古が始まるので不安も期待もいっぱいですわ。





そしてアガリスク次回公演のタイトルも決まりましたよ!

「異性人/静かにしたい」
「静かに殺したい」は自分が考えました。実はタイトル案で採用されたの初めてなのでちょい嬉しいです。

前回と同じく中編喜劇2本立てです!場所は毎度お世話になっております新宿シアターミラクル。

日時は来年年明けの3月8〜12日です。こちらもお楽しみに!





というわけで塩原の次回出演情報でした!あ、もちろんコントレックスもやるのでそちらもよろしくお願いしまっす!





今回のシメはコチラ。

111116_215021.jpg

この前のコントレックスでヨコスカトイポップに出演されてた松葉祥子さん

ハーリ・クィンさんが使用した宇宙人衣装を着てパチリ。

似合って……る…?ようなw





あーなりたけ食べたい!
posted by しーおー at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

冬がはじまるよ

こんにちわ塩原です。

タイトルはマッキーにちなんで「冬がはじまるよ」

ミスターパーフェクトの元巨人槙原じゃないよ。

外は寒くなってきたし、そろそろ冬の到来ですなー。



さて遅ればせながら、新宿コントレックスVol.2は無事に終了いたしました。

ご来場頂いた多くのお客様、ユースト配信を観てくださった方々、ありがとうございました!

参加して頂いた各団体、スタッフの皆もありがとー!

それから少しでも気にしてくれた、関わってくれた方々にも感謝を!

初めてのプロデューサーという立場でかなりワタワタしましたがw



今回もたくさんの笑い声をいただきました。

新宿コントレックス、毎回のように本当に客席が暖かくてありがたい限りです。




我々アガリスクとしても「エクストリームシチュエーションコメディ(ペア)」という代表作ができあがり、本当に有意義な時間でしたね。重ね重ねありがとうございました!




そして当日観て下さった方々はもうご存知ですが、前回公演のファミリーコンフューザーに出演した「鹿島ゆきこ」が正式にアガリスク劇団員となりました。鹿島ともどもこれからもよろしくお願いします!









さてその鹿島さんの次回出演先のファルスシアターさんの稽古場に先日お邪魔させていただきました。

o0480064011623974835.jpg
(画像はファルスシアター公式サイトより転載)

自分の左手にしがみついてるのが元ファルスシアター劇団員の横山君。

よく自分と間違えられますが別人ですよw

その右に座ってるのが前回キャッシュオンデリバリーで共演させていただいた劇団鴉霞の大滝静香さん。

自分の上に写っている眼鏡の方が最近仲良くさせていただいてる声優の景浦大輔さん。

その右の女性が元ファルス劇団員の堀米忍さん。


ぐっと後方に下がって左からファルス主宰の遠藤さん、劇団員ジャンプさんと阿部ちゃん。


この日はとにかく稽古場に人が多くて、なんか大勢で押しかけてスンマセンって感じでしたw

通し稽古を観させていただいたんですが、これがまた良い作品なんですよ。

池袋シアターグリーンにて12月1日よりやってますのでお時間ある方は是非〜!




さて今日はこれからアガリスク次回公演のフライヤー撮影いってきやす!

その前になりたけでも食うかなー。
posted by しーおー at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログの記事は塩原個人が書いております。 掲載された記事に何か問題がありましたら、お手数ですがt_shiobara(あっと)agarisk.comまでご連絡ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。